注目の道院

岐阜御嵩道院
可児郡御嵩町

少林寺拳法を通じて、より良い自分と仲間をつくろう
岐阜御嵩道院 -帆山 真人-
道院長
帆山 真人 先生
(中導師 大拳士 六段)
趣味/特技 オートバイツーリング 居合道
連絡先 090-3254-8583
mitakedharma@gmail.com
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

関東の大学拳法部から、社会人になっても多くの縁のもと、岐阜県御嵩町の地で少林寺拳法の修練、そして道院長として活動することになりました。

指導に心がけている事

新入門の方から、有段者まで、それぞれの体力、技術度に合わせて修練しています。

決して、無理な体の使い方はせず、求める心を持って稽古し、明日の自分の活力になる様に共に稽古していききます。

どんな道院を目指している?

修練の目的を持ち、体力や事情に合わせて、技の修練や金剛膳の教えを通じて、お互いが高め合える様に活動していきたいと思います。

道院について

道院の特徴/雰囲気

現在の在籍拳士は、高校生、40代、50代、60代の男女一般拳士で少数ですが、スポーツ少年団との交流、他道院の拳士との交流も多く、稽古の行き来も盛んです。

また、バーベキュー、もちつき、忘年会などの行事も、スポーツ少年団や他道院の拳士と合同で行うことが多く、賑やかに活動しています。

所属拳士からの一言

女性の私でも、合わせて修練できるアットホームで楽しい道場です。

皆さんとても温かく、みんなのために協力してくれる方ばかりです。

修行を通して、護身や身体の健康、教えを学び、日々の生活の励みになるような練習をしています。